<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビオラ カシスババロア

c0101774_1554037.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-23 15:05 | ガーデニング

気まぐれ天使

色変わりパンジーきまぐれ天使
c0101774_1502853.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-23 15:01

しだれもみじ

我が家のしだれもみじも紅葉しました
c0101774_1427050.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-19 14:28 | ガーデニング

雨上がりの昨日

きのうビオラを1苗だけ買ってみた。サカタ製のものでけっこう大株になるらしい。今のところ花ひとつだけだが、そのうち増えるのが楽しみだ。
それからベルフラワーの株分けをやってみた。だんだんちっこい花しか咲かなくなってきたもんで、その対策なんだけど効果あるかな。
[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-13 13:23

西洋朝顔

昨日撮った西洋朝顔です。今日は雨なので昨日撮って正解だった。
西洋朝顔って日本の朝顔と違って、初夏に咲いて真夏はだめで秋になって復活するみたいです。捨てないでよかった。種は夏に採取しました。
c0101774_15371118.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-11 15:40 |

サフラン

9月に買った植えたサフランの球根がもう咲きました。成長がはやいですね。
今日ダッチアイリスの球根を植えました。それからジョイフルでピンクのネメシアとブルーのステラを買いました。アカシアが最近風が吹くと倒れるので大きな鉢に変えました。

c0101774_1824620.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-09 18:24

昨日はすごい風が吹いたらしい

家に帰ると自転車がたおれてた。鉢植えの木もたおれてた。
ちょっと寒いかなと思った程度で、まだまだ冬の木枯らしほどの寒さじゃない。
夜はいたって風ふくことなく静寂だった。

朝は天気がよいので日の暖かさが感じられた。
[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-08 10:40

天気は下り坂

朝雨がぱらついていた。電車はすわれなかったので会社でちょっとぐったりしてます。
今週は暇かなと思ってたけどシステムのクレームがあったのでちょっとやっかいです。
昨日帰ったら木曜日にガスの点検があるので有給休暇を使うことにした。
最近風邪ぎみなんでたまにはゆっくりしたいよ。
それから車検で車をディーラーに出してて木曜日の午前に取りに行こうかと予定している。
もう古い車なんで部品交換代がかなりかかりそう。
水曜日はまた銀行でお金を下ろす必要あり。
[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-07 09:38

連休明け

朝起きたら霧が濃かったんで電車が遅れるかもしれないと思った。いつもの快速の遅れはなかったが各駅停車の人身事故が秋葉原であったそうで、その影響でちょっとだけ混雑した。DOWが12000割れしたので日経平均も低めの値で取引開始してるね。
[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-06 10:05

MINTIAイベント 東京タワー

タバコが吸えないときにいつもミンティアをなめている。シールの裏に賞品がもらえるヒントが書いてあって東京タワーに行けばいいことが簡単にわかった。実際に9時半ごろ東京タワーについたが賞品をもらえたのは4時前。天気のよい休日をまる一日つぶされたわけで、おじさんとしては自分の人件費を考慮するとわりにあわない一日だった。唯一いやされたのがイベントコンパニオンが可愛いってことかな。でもそのくらいならキャバクラに行ったほうがおやじとしてはええかも。イベントコンパニオンってみんな20歳くらいで若いけど、どんな人たちなんだろう。やっぱお金持ちのお嫁さんになるのが夢なのかな?

c0101774_2091848.jpg
c0101774_2092857.jpg
c0101774_2094042.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2006-11-05 20:10