<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月30日 今日は初夏のゆうないい天気

クレマチスがようやく咲きました。去年はほとんど咲かなかったのに今年はそうそうにこんなに大きな花が咲きました。クレマチスは難しいと思っていただけに嬉しい。

c0101774_1812981.jpg

カマシア

c0101774_1814317.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2007-04-30 18:03 |

4月28日 GWの初日

ブルーハイビスカスです。ハイビスカスというと夏に咲くもんだと思ってましたが、こんなに早くさくとは思いませんでした。千葉の戸外で越冬させても平気です。
c0101774_18152391.jpg

c0101774_18161672.jpg

c0101774_18172252.jpg

ラナンキュラスがこんなに咲きました。
c0101774_18153677.jpg

フリージア 2年目ですが、去年より豪華に咲きました。
c0101774_18154828.jpg

名前がわからないです。小櫃農協で購入
c0101774_1817186.jpg

ダリア これも小櫃農協で購入
c0101774_18171164.jpg

ボタン 雨のあたらないところに置いてます。肥料もあげてないのにこんなに咲きました。
c0101774_1816148.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2007-04-28 18:32 |

4月22日今日は寒くないけど風が強いです

ラナンキュラスが球根を植えてからようやく咲きました。
出回ってるものはやっぱり温室育ちですね。
自分で育てたもののほうが花にしまりがあっていいです。
c0101774_2313925.jpg

キヨスミミツバツツジ これも千葉の花ですが、実際に見るときれいなもんんですよ。
自分が一番大事にしてる木です。
c0101774_23132620.jpg


c0101774_23134044.jpg

たぶんキバナカタクリでしょう
c0101774_23135339.jpg

いったいなんの花でしょう。自分で植えたはずなのに忘れました。
c0101774_2314750.jpg

バラ プレイガール 有名な品種ですがこの季節にいっぱい咲きました。
c0101774_23141828.jpg

マツバギク ほっといてもあざやかな花がたくさん咲きました。
c0101774_2314344.jpg

芝桜 花が咲き始めると豪華になるもんですね。挿し木や株分けで一年でかなり増やせます。
c0101774_23144510.jpg

またロベリアです。
c0101774_23145669.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2007-04-22 23:15 |

4月になりました

市原では、一日で陽が差しているときは熱いくらいですが、風が強いので夕方になると寒くなってきます。

チューリップ ライラックワンダー
c0101774_18144624.jpg

バーベナ
c0101774_1815095.jpg

メネシアとディアスシア
c0101774_18151126.jpg

オーブリエチア
c0101774_18152324.jpg

ベニジオがよく咲いています
c0101774_18153578.jpg

芝桜
c0101774_18154817.jpg

オステオスペルマム
c0101774_18155967.jpg

マツバギク
c0101774_1816155.jpg

ボロニア
c0101774_1816265.jpg

[PR]
by WonderfulSky | 2007-04-01 18:22 |